いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

【沼落ちブログ】10年振りの推し増しはM!LKの吉田仁人くんだった話

突如M!LKのファンになりました! 我ながら「沼落ち」というワードがぴったり過ぎるので、憧れの?沼落ちブログを書かせてください。最初に断っておきますが、1万字近いです。これでも削った。 これは2024年1月末から4月中旬の約2ヶ月半で、沼落ちからコンサ…

「君となら恋をしてみても」 Blu-ray発売記念イベントに行って来ました

タイトル通り、ドラマ「君となら恋をしてみても」のBlu-ray発売イベントに幸運にも当選して、本日参加してきました! 昨年、突如私の生活に新たに加わった「なら恋」「りゅあま」の生きる概念。 このイベントには主役の山菅龍司役の日向亘さんと、海堂天役の…

マティス展

良い天気なのにやることがない! のは勿体ないので、日頃やりたいと思っていた「美術館で休日を過ごす」という身も心もリフレッシュしそうな活動をしてきました。 特に気になっている展覧会があるわけではなかったのでネットで調べたところ、国立新美術館で…

河合くんの門出と4人のA.B.C-Zのはじまり

Xのトレンドにも入った 「#ABC座完勝会」 塚ちゃんが作ったハッシュタグです。めちゃくちゃ良くない?良い! 去年の12月21日に河合くんがA.B.C-Zを卒業して、その最後のステージを収めた円盤が先週発売されました。 塚ちゃんは先陣を切って「みんなで同じ時…

初めてげんじぶのリリースイベントに1人で行った話

昨年、ドラマ「君となら恋をしてみても」にハマって以来、主人公の1人・海堂天くんを演じた大倉空人くんが所属するグループ「原因は自分にある。」(以下「げんじぶ」)の活動を、少しずつ追うようになりました。 そして先日、初めてげんじぶ現場にお邪魔し…

10通りのアイドルのプレゼント交換動画を見て、喜ばれるプレゼントの傾向がわかった!?

昨年のクリスマスから年始にかけてのお休み期間、ボーイズアイドルグループのプレゼント交換会の動画をたくさん見ていました。 幸せいっぱいの癒やしコンテンツで、心が疲れている時に持ってこいなのです。 YouTubeで「プレゼント交換企画」が鉄板であること…

2024年やりたいことリストを作りました

2023年の目標は「ブログを300本書く」でしたが、まったく達成できずじまいでした。 言葉で自分の体験や思いを残せるようになりたい、という願いは引き続き持っているので、無理なく「書き残す」ことには向き合っていきたいと思います。 今年は「目標」という…

2023年の現場を振り返る

2023年の推し活は、良くも悪くも1年の出来事と思えないくらいたくさんのことがありました。 そんな年の現場+αの振り返りをします。 ▼主な推しの紹介(敬称略) 塚田僚一(A.B.C-Zのメンバー。去年デビュー10周年を迎えた旧J事務所のアイドル) 佐野瑞樹(舞…

【聴いてほしい】私の2023年の10曲を選びました

もう12月も後半ですね。 年末になると音楽のストリーミングサービスで、その年によく聴いた曲を自動的にランキングにしてくれるじゃないですか? 私もそれを見てみたのですが、そもそもストリーミングで聴いてないとカウントされないので(それはそう)、自…

【備忘録】Blu-rayの音がしなかったが無事聴こえるようになった話

私の大好きな映画と言えばおなじみ「劇場版 美しい彼 〜eternal〜」ですが、先日めでたくBlu-rayが発売され、購入しました!おうちでeternal三昧が叶うわけです。 美しいケースには本編Blu-rayディスクと特典映像Blu-rayディスクの2枚、さらにブックレットも…

【ネタバレあり】ドラマ「君となら恋をしてみても」に心を洗われた

また大好きになれる作品に出会えました。 すっかり私の趣味には「BLドラマ鑑賞」が定着していて、この秋は特にBLドラマが多いし、これまでの作品で知った役者さんの出演するドラマもたくさんあるし、事前のチェックが追いついていなかったのですが、 「君と…

ぐらつく推し活

少し前に「推し、燃ゆ」という小説を読んでいたのですが、そこに出てくる「推し」には、あらゆる「萌え」ならぬ「燃え」が、固まったように押し寄せていました。 小説だからこんな風に話が組み立てられている方が分かりやすいけど、これはキツイな、と他人事…

塚ちゃん復活

昨日、仕事が一息ついてメールボックスを開くとA.B.C-Zファンクラブからのメールが1通。 開くと「塚田僚一の活動についてお知らせがございます」とありました。 これを見て、なぜか私は開く前からそのお知らせの内容が復帰を伝えるものであると確信して、よ…

フィリピンのBLドラマが面白かった話

少し前に観た「Hello Stranger」というフィリピンのドラマが面白かったので、ネタバレなしでサクッと紹介します。 とにかくほのぼの。平和な癒しを求める方におすすめです。よく日本の漫画に「オタクに優しいギャルが登場する話」がありますが、あれがフィリ…

釜山で眉毛のアートメイクをした話

先日2泊3日で韓国の釜山に行きまして、次に渡韓したら絶対したいと思っていた眉毛のアートメイクをしたので、体験レポを残します。 施術後1週間の現在、今の所【やってよかった】と思ってます! ▼正直な現状 特に肌のトラブルはない 思ったより色が薄いから…

【ネタバレあり】ツイッターが使えないらしいので「花束みたいな恋をした」を観た

先日、ひと回り&ふた周り年下くらいの同僚と親睦会をする機会がありまして、そこで調布市に住んでることを話したら「『花束みたいな恋をした』のところですよね!」と揃って言われ、2人が盛り上がっていたので、調布市民のたしなみとして週末に鑑賞しました…

念願のひつじのショーンビレッジ

南町田という都心から少し離れた立地もあって、なかなか訪れる機会がなかったひつじのショーンビレッジに、やっと行きました! あれは銀座で世界の朝ごはんを楽しんだとき。 小学生のママの友人に、もしお子さんがひつじのショーン好きだったら、是非連れて…

レビパ2023

1カ月以上ブログを更新出来ませんでした…。 自分は推しと呼んでる人が5人いるのでそれぞれに推し活は続けて、それぞれから幸せはもらっているけど心のバランスを取るのは思ったより難しい。 それでも全推しを愛しているし、大感謝してます!(重) そして、…

2023年5月3日、ある塚田担の日記

昨日2023年5月2日に、やっとと言うべきか、我が自担塚ちゃんの休養が発表された。 お休みを選んでくれてよかったという気持ち、色んな想像をしていたのでオフィシャルな情報を貰えたことの安堵(番組を突然欠席した日、咄嗟に浮かんだのはワンちゃんに何かあ…

1人会議:A.B.C-Zにバズって欲しくてAIに聞いてみた

2022年にA.B.C-Zがデビュー10周年を迎えてから、1年以上が経った。 「Z Project」と銘打った10周年イヤーの仕掛けは過ぎ去り、11年目を迎えたと思ったら、テレビ東京で9年9ヶ月続いた冠番組「ABChanZoo」は最終回を迎え、毎月発売されるアイドル雑誌のレギュ…

【ネタバレあり】「劇場版 美しい彼 〜eternal〜」を観てすぐの気持ち

今日は人生で一番たくさん「エターナル!」と言った日かもしれません。 ネタバレ気にせず、とりあえず新鮮な状態で一気に書くつもりなのでご注意ください。 昨日(4月7日)に公開された「劇場版 美しい彼〜eternal〜」を観てきました。 舞台挨拶の生中継付き…

フィンランドの朝ごはん?!

銀座でお昼に朝ごはんを食べました! 先日、久しぶりに前職の同僚とランチしようということになり、「WORLD BREAKFAST ALL DAY(About 世界の朝ごはん WORLD BREAKFAST ALLDAY)」銀座店へ。 コロナ禍に入ってめっきり外出も減り、外食も減っていたので情報…

ひつじのショーン展

20歳の誕生日に映画館で1人で観た「ウォレスとグルミット」が、私のアードマンスタジオアニメとの出会い。 愛すべきキャラクターたちと、緻密でセンスだらけのクレイアニメに魅了され、一気に大好きになってから、早ウン十年。今でもファンです。 そこで新宿…

お家で簡単にあんころ餅と出会う方法

お餅が大好きで、お正月と言わず年がら年中食べています。 食べ方は 小さなタッパーにお餅を入れる ひたひたになるくらいお水を入れる 電子レンジでチン 柔らかくなったら取り出して、お好みの味付けで食べる というシンプルなもの。 長らく味付けは納豆一辺…

初めて柴崎亭に行けました

京王線を使うようになって長いのに、つつじが丘にあるラーメンの名店「柴崎亭」に一度も訪れたことがなかったのですが、やっと行けたので報告です。 この日はつつじヶ丘に用事があったので、絶対行こうと意を決して行列覚悟で訪問。14時過ぎでランチのピーク…

全然怠けてるように見えないのに「我こそは怠け者」とみんな言う件について

自分のこと「怠け者」だと思いますか? 私は、自信を持って「YES」と答えます。 最近びっくりしたのは「あなたは絶対に怠けていない」と思える人が、自身を怠け者認定していたこと。そして、それは全く接点のない人から複数発されているのです。 そこで、何…

【ネタバレあり】韓国ドラマ「また、FLY!」を観ました

私の韓国の神推し「トニー・アン」さん(以下、トニー)が出演したドラマ「また、FLY!」をhuluで観ました。 神推しと言う割に、今さら…??っていうタイミングなんだけど、自分のペースで応援ということで、気にしないスタイルでいきます。 このドラマは202…

パーソナルカラーで似合う推しカラーを探してみた

最近「パーソナルカラー」を勉強しています。 まず昨年に色彩検定2級を取得し、現在は書籍と動画でパーソナルカラー診断の資格取得を目指して独学中というステータスです。 と、いうのも。 アイドルに「メンバーカラー」ってありますよね。(ここから略して…

DAISOでお絵描き時のストレス軽減アイテムが手に入った

お絵描きはiPad+Apple pencilでするのですが、描いているときは手が画面に触れているので、そこじゃない!ってところが反応してしまいがち。変なところに線を引いてしまったり、間違って何かのツールボタンを押して直前に塗った色が消えてしまったりするこ…

スタバのオペラ フラペチーノ(790円)

週末、スターバックスで「オペラ フラペチーノ」を飲みました。 お値段、790円。 いつもスターバックスラテ(455円)を飲んでいる身からすると、倍まではせずとも、まあまあ奮発した価格帯となります。 しかし、「スタバのフラペチーノ」に支払う790円は、飲…