いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返る

年末になると書きたくなるあれ、私もやってみようと思います。 今年1年間の現場を振り返って、オタク活動をしみじみと反芻するあれです。同じ月に複数回入った公演があっても、特に回数は記載しません。月をまたいでいたらそれぞれ書こう。 ジャンルは全部…

私が2017年のA.B.C-Zの誕生日に書いた好きなところ5つまとめ

好きなグループのメンバーの誕生日にお祝いの気持ちを込めて何かしたいのがオタ心。 私も毎年、ケーキを食べたり、写真を撮ったり、ツイッターのアイコンを作ってその日だけ変えたり、それなりのお祝いをしてきたけれど、今年は 「それぞれのメンバーの好き…

A.B.C-Z × 劇団四季の放送を観てハッとしたこと

11月26日と12月2日の2回に渡って放送されたえびチャンズー。選ばれしA.B.C-Zのメンバーが劇団四季の舞台に立てる!と、繰り広げられたレッスンからメンバー選抜、そしてステージの模様。 これ観てやっぱりA.B.C-Zすごいと唸ってしまった。 というのも、 (ネ…

オタ卒のススメをしない

「オタ卒したい」 時々、オタクの友人の口や、インターネットの書き込みなどで耳や目にするワードである。 しかし私は一切それをオススメしない。 私は15歳からアラフォーになる現在まで、人生の半分以上を誰かしらのオタクをしながら生きている。しかしその…

かっこよすぎてどうしようもないので

オチとか結論とかなくて、自分の頭で処理しきれないから書くんだけど、皆さんは自担がかっこよすぎて脳内キャパを超えた時、どうやって乗り切ってるのでしょうか。 今年の27時間テレビの免許皆伝で居合いに挑戦した塚ちゃんはやばかった。ちっぽけな私は息を…

自分にちょうどいいオタクバランスを模索している話

結果として私は、橋本良亮くんのサマーパラダイスに行けなかった。 理由は自分の時間と身体の管理不足としか言えなくて、数日は悲しみにくれていた。 頭では仕方なかったと思っている。母の入院時期と重なっていて、自分自身無理をしていてガタが来たのだ。…