いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る

ブログを作ってから3回目の現場振り返りやります。 1月 でんぱ組.inc コスモツアー 2019 in 日本武道館 ワレワレハデンパグミインクダ〜宇宙からの帰還〜@日本武道館 でんぱ組.inc コスモツアー 2019 in 日本武道館 夢眠ねむ卒業公演〜新たなる旅立ち〜@日…

自担がJ事務所を退所して変わった3つのこと

2019年ももうすぐ終わろうとしています。 元号が平成から令和になった以上に、私にとって今年インパクトのあった出来事は、25年来応援し続けていた佐野瑞樹さんが、ジャニーズ事務所の所属ではなくなったことです。 発表があったときは、遂にその時が来たの…

俳優としてのA.B.C-Z

私が生まれて初めて生のA.B.C-Zを観たのは、2014年5月の日生劇場で行われたABC座ジャニーズ伝説。 観劇して、5人の演技力の高さにとにかく驚いたのを覚えている。 私がイメージしていたジャニーズグループとは、グループの中の何人かは歌が上手く、何人かは…

スキャンダル

今、私のKPOPの推しグループのメンバーがスキャンダルの渦中にあります。 日本では活発に活動している訳ではないので、詳細なニュースや現地での騒がれ方がそのまま日本の韓流ニュースにリアルタイムに入ってくる訳ではないけれど、ちょうど東京で行われたSM…

ひとりごと(愚痴について)

愚痴は共有するものではなく、吐き出すもの。 かっこよさげに名言風に書いてみたけど、ただ最近思ったことです。 日頃誰かに愚痴ることがあまりない自分が、先日友達に人間関係でストレスが溜まった話を愚痴ったのです。 そのストレスとは、正体を掴みづらい…