いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全然怠けてるように見えないのに「我こそは怠け者」とみんな言う件について

自分のこと「怠け者」だと思いますか? 私は、自信を持って「YES」と答えます。 最近びっくりしたのは「あなたは絶対に怠けていない」と思える人が、自身を怠け者認定していたこと。そして、それは全く接点のない人から複数発されているのです。 そこで、何…

【ネタバレあり】韓国ドラマ「また、FLY!」を観ました

私の韓国の神推し「トニー・アン」さん(以下、トニー)が出演したドラマ「また、FLY!」をhuluで観ました。 神推しと言う割に、今さら…??っていうタイミングなんだけど、自分のペースで応援ということで、気にしないスタイルでいきます。 このドラマは202…

パーソナルカラーで似合う推しカラーを探してみた

最近「パーソナルカラー」を勉強しています。 まず昨年に色彩検定2級を取得し、現在は書籍と動画でパーソナルカラー診断の資格取得を目指して独学中というステータスです。 と、いうのも。 アイドルに「メンバーカラー」ってありますよね。(ここから略して…

DAISOでお絵描き時のストレス軽減アイテムが手に入った

お絵描きはiPad+Apple pencilでするのですが、描いているときは手が画面に触れているので、そこじゃない!ってところが反応してしまいがち。変なところに線を引いてしまったり、間違って何かのツールボタンを押して直前に塗った色が消えてしまったりするこ…

スタバのオペラ フラペチーノ(790円)

週末、スターバックスで「オペラ フラペチーノ」を飲みました。 お値段、790円。 いつもスターバックスラテ(455円)を飲んでいる身からすると、倍まではせずとも、まあまあ奮発した価格帯となります。 しかし、「スタバのフラペチーノ」に支払う790円は、飲…

行ってみたいリストに入っていたハンバーグ屋さんに行きました

以前、ネット記事で見てから「行ってみたいリスト」に入っていた「ハンバーグ&ステーキ ますお」さん。 本店のことは存じ上げてなかったのですが、新宿で人気の焼肉屋さんのハンバーグ専門店が調布に上陸したというニュースを知って、気になっていたのです…