いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

生クリームたっぷりのクレープをまだ食べられる幸せ

京王線調布駅から徒歩3分くらい?の「and EATS」というクレープ屋さんに行きました。

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターが点々としてることでおなじみの天神通りにあるお店です。

比較的最近オープンしたと何かで見て、気になっていたのでした。

食べたのは「いちごフレッシュクリーム」800円。

個人的にはクレープに800円は、まあまあ奮発しています。だけど「いちごホイップ」600円を食べ切る胃を自分が持っているか、自信がない…。ここ数年で、大好きだった生クリームたっぷりのクレープの完食がつらくなっているのを感じでいたのです。

しかし

f:id:shu40:20230105004748j:image

こんなことが書いてあったら、フレッシュクリーム様に望みをかけてみたくなりました。

じゃじゃん!

f:id:shu40:20230105005002j:image

なんて美味しそうなのでしょう。いちごが艶々と輝いています。

看板の説明通り、しっかりミルクみを感じられる濃厚でありながらさっぱりしたクリーム。美味しいまま、胃の負担の心配なんてまったくなく完食でした!

クリームといちごとのハーモニー、もっちもちのクレープ生地も美味しくて、食べながら幸せで寝そうでした。なんでだろう、夢見心地だったのかな…。

難点はちょっと小さいかな。ホイップクリームではなくてフレッシュクリームだからかも知れないけど。あっという間に消えます。お腹の中に。お腹が空いてただけかも。

もし「生クリームたっぷりのクレープが好きだが、胃がついていけなくなっている」という、私と同じ悩みをお持ちの方がいたら、おすすめできるクレープでした。ご馳走様でした!

 

and EATS

パティシエ監修のこだわりクレープ | and EATS

公式サイトによると、府中に2店舗あるんですね!矢野口にもオープン予定らしい。

「パティシエ監修」が売り文句に使われているけどパティシエis誰?という紹介はないのが、少し謎めいている。