いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

【ネタバレあり】韓国ドラマ「また、FLY!」を観ました

私の韓国の神推し「トニー・アン」さん(以下、トニー)が出演したドラマ「また、FLY!」をhuluで観ました。

神推しと言う割に、今さら…??っていうタイミングなんだけど、自分のペースで応援ということで、気にしないスタイルでいきます。

このドラマは2021年12月に韓国のカカオTVで配信されて、当時はどうにか合法的に日本で観られないか考えたけど、グレーゾーンな気がしてやめ(調べきってはない)、忘れていた頃に(忘れないで)検索したらいつの間にか日本でも配信が始まっていたのでした!

 

韓国ドラマ「また、FLY!」公式サイト

 

↓演技は初心者だけど、共演のパクウネさんに色々教わったので、結構上達できたのでは…?と語るトニー・アンさん


www.youtube.com

Amazonより

 

 

ここからは、賛否混ざったネタバレあり感想です。

 

 

 

ざっくり「また、FLY!」のあらすじを紹介すると

  • ある日、トップアイドル【ディボリューション】のステージの後に、ヨハン(MONSTA X ヒョンウォンさん)が勝手にウサギの着ぐるみで踊る。超うまくてバズる。偉い大人ざわつく。ヨハンは怪我でバレエを諦めた過去があるがこれにてダンス熱が再発。ヨハンとジミン(キムミョンジさん)はここで出会う
  • バンビッ芸術高校にできたKPOP部【ヴィランズ】に、色々な事情を持つ生徒が集ってアイドルグループに。ヨハンもいる。紅一点のジミンは、実は別の進学校の生徒。顧問は元アイドルのミニョク先生(トニー)
  • 得意分野で役割分担し、自給自足でチームのパフォーマンスを完成させるヴィランズ。グループとしてシナジーを出しながら力を付けた彼らの未来は?

(あらすじって書くの難しいですね…)

↓予告編


www.youtube.com

トニーがドラマで「トニー・アン」以外を演じるのを観たのは初めてだったかもしれません。私の記憶では、「応答せよ1997」での本人役と、あと何かにそれも本人役でカメオ出演したのを観たことがあったかな…?という程度の経験値だったので、1話は、登場するだけでただただ慣れなくて(※トニーの演技が、という意味でなく、観ている私が)、いちいち心の中で「で、でたーーーーー!!!!!」と祭り状態でした。

冷静になれずに「大丈夫?元アイドル、現先生、バリキャリ事務所社長の元カレに見えてる?どう?私はよくわからん!」と混乱。

2話からやっと少しずつ慣れて、ドラマが頭に入ってくるようになりました。

やっぱりトップスターだけあって、演技もできちゃうんですね!また尊敬しちゃいました。

ミニョク先生、最初は乗り気じゃなかったKPOP部顧問でしたが、心を決めてからは生徒たちを支えたり、引っ張ったり。高校生たちは悩んでいる最中だけど、ミニョク先生は後悔を既に経験していて、だからこそ揺るがない正解を持ってる大人の立ち位置。1話より10話の方がかっこよく見えました。ところで高校の先生って、生徒とカカオトークするの?部活の連絡ってそうなの?生徒たちいいなぁ(?)

というわけで、トニペンとしての「また、FLY!」は満足だったのですが…。

このドラマを誰かに薦めるかと言えば、出演陣にファンの人がいたら、満遍なく見どころはあるし、歌とダンスのパフォーマンスシーンも多いので、それは楽しいと思う!けど、

個人的に惜しかったのが

  • ヒロインのジミンのラストが分かりづらい。ダンスは…?
  • ライバルのディボリューション、ワールドツアーまでいけるスーパーアイドルには見えず…もっと魅力的に描いても良かったのでは。テハは憎らし過ぎ、他の2人は空気過ぎ

1話が約30分で全10話なので、サクサクと観られるのはだいぶ楽です。(私が韓国ドラマをあんまり観ない理由に、1話が長く、全体の話数も多いというのがあり…)

最後に、トニーが実際にH.O.T.というグループでトップアイドルだったときの動画を貼って終えます。ほんとにほんっとにかっこいいので!(私の中では今もトップアイドルです!)

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com