いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返る

早いもので、もう振り返りの季節です。 2018年は幅広いオタク活動がしたくて、予算や時間を考慮し「A.B.C-Zで遠征はしない」と決めた年で、その代わりに韓国に飛んだりした年でした。 1月 RUIDO×REX SPECIAL NIGHT2018@SHIBUYA REX ----- 石月努さんとwyse…

突然だけどスキンケアは韓国コスメのbelifをおすすめしたい

私のアイドルオタク以外のちょっとした趣味に、スキンケアがあります。 いつからそうなったのかははっきり覚えていないけど、自分比で相対的に見て、結果が出やすかったのがスキンケアだったから、気付くと色々と楽しんでいたのかも知れない。 だから、自分…

初めてDear Stageのイベントに行った話 ~イベント当日編~

申し込み編からイベント当日編の更新まで、何か月経ってしまったのでしょう…。 全力で自分に呆れつつ、当日編です! 秋葉原駅からディアステージまでの道のり 私が日頃秋葉原に行く頻度は、ここ10年くらい年1回程度です。 詳しくはないけど、分からなくもな…

初めてDear Stageのイベントに行った話 ~申し込み編~

でんぱ組が大きくなってホールとかでライブするようになってからのファンで、Dear Stage(以下、ディアステ)はもちろん存在として知っているんだけど、その扉を開けたことはない、しかもでんぱオタクのお友達もいない、という先日までの私のような人が、ディ…

チャン・ウヒョクさんのカフェに行って来ました

あけましておめでとうございます。と書こうとしていたら、もうすぐ2018年も1か月が経とうとしています。こうやって今年もすぐに過ぎてしまうんだろうなあ。大切に生きよう! 突然ですが私は、年が明けてから少しの間韓国に行っていました。 そして夢のような…