いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

2024-01-01から1年間の記事一覧

「君となら恋をしてみても」 Blu-ray発売記念イベントに行って来ました

タイトル通り、ドラマ「君となら恋をしてみても」のBlu-ray発売イベントに幸運にも当選して、本日参加してきました! 昨年、突如私の生活に新たに加わった「なら恋」「りゅあま」の生きる概念。 このイベントには主役の山菅龍司役の日向亘さんと、海堂天役の…

マティス展

良い天気なのにやることがない! のは勿体ないので、日頃やりたいと思っていた「美術館で休日を過ごす」という身も心もリフレッシュしそうな活動をしてきました。 特に気になっている展覧会があるわけではなかったのでネットで調べたところ、国立新美術館で…

河合くんの門出と4人のA.B.C-Zのはじまり

Xのトレンドにも入った 「#ABC座完勝会」 塚ちゃんが作ったハッシュタグです。めちゃくちゃ良くない?良い! 去年の12月21日に河合くんがA.B.C-Zを卒業して、その最後のステージを収めた円盤が先週発売されました。 塚ちゃんは先陣を切って「みんなで同じ時…

初めてげんじぶのリリースイベントに1人で行った話

昨年、ドラマ「君となら恋をしてみても」にハマって以来、主人公の1人・海堂天くんを演じた大倉空人くんが所属するグループ「原因は自分にある。」(以下「げんじぶ」)の活動を、少しずつ追うようになりました。 そして先日、初めてげんじぶ現場にお邪魔し…

10通りのアイドルのプレゼント交換動画を見て、喜ばれるプレゼントの傾向がわかった!?

昨年のクリスマスから年始にかけてのお休み期間、ボーイズアイドルグループのプレゼント交換会の動画をたくさん見ていました。 幸せいっぱいの癒やしコンテンツで、心が疲れている時に持ってこいなのです。 YouTubeで「プレゼント交換企画」が鉄板であること…

2024年やりたいことリストを作りました

2023年の目標は「ブログを300本書く」でしたが、まったく達成できずじまいでした。 言葉で自分の体験や思いを残せるようになりたい、という願いは引き続き持っているので、無理なく「書き残す」ことには向き合っていきたいと思います。 今年は「目標」という…