いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

突然だけどスキンケアは韓国コスメのbelifをおすすめしたい

私のアイドルオタク以外のちょっとした趣味に、スキンケアがあります。

いつからそうなったのかははっきり覚えていないけど、自分比で相対的に見て、結果が出やすかったのがスキンケアだったから、気付くと色々と楽しんでいたのかも知れない。

 

だから、自分のお気に入りの化粧品を好き勝手にブログに書いて紹介したい欲は持っていたのだけれど、自分の肌の状態を知らせないで書いてもあまり参考にならないな?と思っていて。

それで、ちょっと前に原宿にあったSKⅡのポップアップストアで肌年齢を測ってくれるやつに挑戦した結果があるので紹介してから始めます。

 

肌年齢診断の結果は…

 

実年齢41歳 → 肌年齢32歳

 

マイナス9歳!

マイナス10歳とか、驚きの20代とか、そういう方が分かりやすいのは重々承知だけれど、、、逆にリアルということで。

でも実年齢より若く出たらいいなーくらいの気持ちで測ったので、個人的にはかなり嬉しかったです。このイベントは、写真を撮って最先端の機械が判定してくれる簡易的なものだったので、一度カウンターでしっかりチェックして欲しい。(けど、怖くてなかなか行けない。)

 

私の肌タイプはいわゆる「混合肌」で、いまだに暑い日はTゾーンを中心にテカるし、と思いきや冬場はひどい乾燥に悩まされます。

中学生くらいの頃はニキビが出来やすかったので、こめかみの辺りにニキビ跡は結構残っている。これはずっと付き合っていくのだなと思います。

そして何より目の下の肝斑とクマがひどい。肝斑に効く飲み薬であるトランシーノにも何度か挑戦してるけど、一向に薄くなる気配がない…。良きコンシーラーも探しているが根気が足りない。

あと、めっちゃ日焼けしやすいです。その上、日焼け止めで痒くなりやすい。

時々謎にかぶれたり乾燥したりしがち。

 

そんな私の肌診断の詳細はこちら。

f:id:shu40:20180806000225j:image

キメ:99%

ハリ:99%

シワ:97%

シミ・くすみ:78%

ツヤ:98%

 

前述の悩みどおり「シミ・くすみ」が足を引っ張っていて、後はバランスよく安定していました。

これは長年愛用している基礎化粧品が優秀だからなのでは?と、思っていて、おすすめしたいのです。

 

その基礎化粧品とは、韓国コスメの「belif」です。愛用歴はもう何年目か忘れたくらい。

韓国でエステティシャンをする義姉が、ある時ラインでプレゼントしてくれて、使ってみたら使い心地がよく、使い切ってからもずっと自分で買い続けています。

ナチュラル素材系のブランドで、癖がなくて肌がもちっとしてくれる。

 

中でも欠かせないのが、導入美容液です。

洗顔後、10秒以内に顔に塗れというなかなかハードな指令を案内されましたが、そこはゆるくゆっくりと使用しています。

説明を読むと、お風呂場で湿気があるところで使うと良いみたい。(私は普通に洗面所で使ってる)

これがあるとないでは、次の化粧品の浸透が全然違う。

もしbelifのアイテムを1点しか使えないのであれば、迷わずこれを選ぶでしょう。

 

次は化粧水

 

そして乳液

 

最後にクリームで仕上げます。

 

今使っているのは上に挙げたアイテムだけど、年に2~3回韓国に行くので、その度にお店の人に相談して、その時の肌の状態に合わせて選んでいます。

来月も行くことになってるから、冬に向けて保湿のアイテムを入手してくるつもり!

金浦空港の免税店に入っているので便利です。

 

ちなみに、「belif」のスキンケア用品は大体気に入るけれど、個人的にリップバームは残念ながらヒットせず、でした。(乾燥の季節を前に、どこのを買おう…。)

 

こんなトライアルセットもあるようです。

 

まだ使っていない方は「belif」、是非チェックしてみてください!