いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

これぞコラボのお手本

「コラボレーション」、それは掛け合わせによって互いの良さを掛け算で増やし、単品では出せない化学反応を起こすイベント。

今日食べたミスド・ミーツ・トシヨロイヅカは、コラボ界の最高峰でした。

misdo meets Toshi Yoroizuka|ミスタードーナツ

4つ買ってきまして

f:id:shu40:20230130221245j:image

私が食べたのは

まずこれ

f:id:shu40:20230130221306j:image

ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ モンブラン

私は日頃から鎧塚さんのお店のケーキが特に好きで、生クリームが食べやすいからショートケーキはワンホールいける!と、割と本気で思っているんだけど、このモンブランのクリームはそのDNAを確実に継いでいて、いくらでも食べられそうなしつこさゼロのほど良い甘さでした。

そしてドーナツ地は、フレンチクルーラーっぽいミスドにしか作れない食感。

天才かぁ〜〜〜!!悶えます。

そして、次はこれ。

f:id:shu40:20230130221933j:image

ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ バナーヌ

買ったうち、デニッシュドーナツのもうひとつがマロンで栗被りになってしまうのでバナナを選びました。

上にかかっている粒々したものは何か分からなかったのですが、口にしてみると砕いた金平糖のようなしゃりしゃりした歯応えで絶妙なポイントに。

挟まっているバナナのフィリング(と言うらしい。ソース的なもの)も甘過ぎず、チョコとよく合う。バナナ×チョコレートなんて最高に決まってました。

デニッシュ生地もしっとりしていて食べやすく、美味しかった…!

良いコラボって、こういう嬉しい出会いをさせてくれるものですね。

もうまた食べたい。今日食べられなかったドーナツも是非食してみたいです。