いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

乾燥で目の下がカピカピになってしまうのを回避できそうです!

目の周りのクマ、肝斑、小皺の三つ巴に悩まされています。

クマと肝斑を隠すにはコンシーラーが必須、でも薄くて弱い目元の皮膚にコンシーラーを塗ると、乾燥して表面がカピカピに乾いてしまう…。

しかし!最近出会ったこれを使うと調子が良いのでご紹介です!救世主かもしれない。

f:id:shu40:20230120220110j:image

ASTALIFT ザ セラム リンクルリペア 朝用

メイク前のひと塗りで1日紫外線をカットし、乾燥から肌を守ってくれるそう。

中はスティック状になっています。

f:id:shu40:20230120220658j:image

思いの外柔らかくて、変な塗り方をして表面がガタガタになってしまいました…。リップクリームよりもスティック糊よりも断然柔らかく、肌にピタッとマイルドに密着して、クリームのように塗り込めます。指は使わなくて良いくらいの、絶妙なテクスチャです。

これを塗った後に、コンシーラーを気分に合わせて2種類くらい混ぜて肌に馴染ませ、その後パウダーで仕上げているのですが、以前の自分比で潤いが爆上がりしました。

1日エアコンの効いた室内にいても、夜、鏡を見たときに乾燥が気にならないのは嬉しい。

目元のほかに口元にも塗っています。結構テカテカするので、顔面全体に塗るのは厳しいと思うのと、ファンデーションの種類によって相性あるかも。あと、実はこれは姉から譲り受けたものなのですが、日焼け止め成分が肌に合わず使えなかったそうです。私は大丈夫でした。

夜用もペアで使うとより効くらしいですが、今のところ私は朝用のみの使用です。

ASTALIFTの化粧品は初めて使ったけど、評判が良いのも納得でした。悩みが減るってありがたい。