いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

VT CICAマイルドフォームクレンザー

年末にドン・キホーテで購入した洗顔フォームが調子が良くて嬉しいので報告です。

冬は乾燥して、肌がカピカピになったり、口の周りの皮が剥けてしまったり、肌トラブルに悩まされがちなのですが、これを使い始めてからは暖房付けっぱなしの部屋に1日いても大丈夫。

そして更に嬉しいのは、毛穴が小さくなったこと。鼻と頬の間(なんて呼びます???)の辺りが自分的に毛穴が気になるところなのですが、ほぼ気にならなくなり、小鼻も使う前より落ち着きました。

300mlという大きいサイズ、使い切るのは一体いつなんだというコスパの高さは魅力ですが、試さず購入して自分の肌に合わなかったらどうしようと買うのに覚悟が必要だったのも事実。事前に複数のレビューを読んで自分に合いそうと思えたこと、過去に使ったミストの印象が良く、VTのCICAへの信頼があったことで決意。結果、買ってよかったです。

f:id:shu40:20230106212406j:image

メイクも落とせる洗顔料のようなので、朝の洗顔のほか、あまりメイクをしていない日は夜のクレンジングもこれ1本で済ませています。

結構しっかりした固めのクリームで、お湯で泡立たせて洗います。私はずぼらなので適当に手でやってしまっていますが、多分泡立てネットとか使ったら濃厚ふわふわになると思う!洗い流す際も泡切れが悪いとかもなく、さっぱり洗えます。

 

ちなみに私は乾燥しやすい混合肌、ニキビ(年齢的には「吹出物」と呼ぶのかしら…)は若いころは出来やすかったほう、40代の今は本当に調子が悪いときにできるくらい。という感じの肌質です。ひとつ前はドラッグストアで買える泡で出るタイプの洗顔料を使っていましたが、それだと乾燥も毛穴も悩みが解消できずにいました。

この商品もレビューを読むと、すごく乾燥したという方もいるので人それぞれだとは思うのですが、私には良い出会いでした。

 

 

あれ、小さいサイズもあるようです…??知らなかった…。

 

CICAを信頼したきっかけのミスト