いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

DAISOでお絵描き時のストレス軽減アイテムが手に入った

お絵描きはiPadApple pencilでするのですが、描いているときは手が画面に触れているので、そこじゃない!ってところが反応してしまいがち。変なところに線を引いてしまったり、間違って何かのツールボタンを押して直前に塗った色が消えてしまったりすることがあります。

そんな誤反応を防止できる素敵なグッズに、DAISOで出会いました。

f:id:shu40:20230213020449j:image

これを探していた!

こんなに便利なのに110円。

軽減されるストレスと、お絵描きの効率アップを考えると、コスパ良いどころの騒ぎではありません。申し訳ないくらいなので、大切に使います。

先ほど、早速利き手の右手に装着して使ってみましたが、全然反応しない!ばっちりです。

難点があるとすると

  • 「フリーサイズ」を謳っているが、女性の私でも少し窮屈だったので、男性や手の大きな人には小さいかも。ちなみに私も指は太い方です。
  • タブレットをタップするのに薬指を使いがちな場合、薬指で画面をタッチして何も起こらず、おっと反応しないんだった、ということが起こりがち。(私のことです)

くらいです。

検索すると色々な商品があったので、合うものを探してみるのも良いかも。

お絵描きしたイラストは、一部イラストACという素材サイトにアップしているので、除いていただけたらうれしいです。(無料で使用できます)

イラストレーター シュウカさんのプロフィール/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

さぁ、描くぞ!