いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

念願のひつじのショーンビレッジ

南町田という都心から少し離れた立地もあって、なかなか訪れる機会がなかったひつじのショーンビレッジに、やっと行きました!

あれは銀座で世界の朝ごはんを楽しんだとき。

小学生のママの友人に、もしお子さんがひつじのショーン好きだったら、是非連れて行きたい場所があると誘ってみたのです。

まあ、残念ながらお子さんには断られてしまったのですが(恥ずかしがり出すお年頃みたい)、大人だけで楽しんできてしまいました。

入り口でショーンがお迎え!

f:id:shu40:20230625131044j:image

店内はキッチン再現エリアとリビング再現エリアに分かれていて、私たちはリビングの方に案内されました。

↓キッチン

f:id:shu40:20230625131200j:image

↓リビング
f:id:shu40:20230625131157j:image

f:id:shu40:20230625131523j:image

隣に座っていたティミー。我が家にあるティミーのぬいぐるみよりもずっと大きい!クマちゃんを抱っこさせる方法が永遠にわからなかったです。

メニューもいちいち可愛くてテンション上がります。

f:id:shu40:20230625131751j:image
f:id:shu40:20230625131744j:image
f:id:shu40:20230625131748j:image
f:id:shu40:20230625131741j:image
f:id:shu40:20230625131738j:image
f:id:shu40:20230625131754j:image

私は1番スタンダードなショーンのクッキーが乗ったフルーツタルトと、ティミーのハニーラテをいただきました。

タルトは結構ずっしりしていて、お腹いっぱい。普通に美味しかったです。

ラテアートは、なかなかシンプル。

f:id:shu40:20230625133323j:image

f:id:shu40:20230625133553j:image
f:id:shu40:20230625133556j:image

帰りにはお土産を購入して、展示コーナーも鑑賞して満足して、そのまま同じく南町田グランベリーパークにあるスヌーピーミュージアムに向かったのでした。