いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

エア書道しました

年始なので「air-shodo.com(air-shodo.com)というサイトで、書道をしました。

職場で今年の目標の話から「書き初め」の話になり、このサービスを教えてもらってあれこれ書いてみたのですが、字が壊滅的に下手な私でも、味のある仕上がりになるし、まったくストレスない書き心地だし、感動しました。

しかも、どこにも広告がない…!周囲の人の話から予想するに知名度は一定以上あり、特にお正月にはとれなりのアクセスが予想されるのに。

こんなに素敵なサービスを、美しいUIで無料提供してくださってありがとうの気持ちをこめて「感謝」としたためました。

f:id:shu40:20230113211233p:image

書道って(たとえエアであっても)気持ちが引き締まり、自分の心と向き合いたくなるものなのですね。

すぐに墨汁をぶちまけてしまうおっちょこちょいな子供だったため苦手意識が強かったけれど、新たな気持ちになれました。