いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

2023年はブログをたくさん書こうという話

こんにちは。

2023年になりました。

突然ですが、今年の目標。

 

ブログを300本書く!

 

これです。

 

なぜこう決めたかと言うと、先日2022年を振り返る - いきぬき或いはいきざまというポストを書いたのですが、タイトルの通り、1年で自分が足を運んだり、課金して配信で視聴したりしたエンタメ作品やライブをリストアップして、感想を添えるという内容です。

これを書くときに、自分が書き残しているメモやツイートなどを見て思い出すのだけれど、そのときに使える素材がもっと欲しい!となったのが理由の1つ。

 

それから、一昨年〜去年にかけての1年間はnoteに「スリーグッドシングス(スリーグッドシングス|シュウカ|note)」という毎日良かったことを3つ書き残す、という試みをしていたのですが、上記の作業中に読み返したのをきっかけに、忘れかけていたことも意外とあったし、残しておく作業って良いかも、でも3つは多くて絞り出すので精一杯になってしまうので1つで良いかも、と考えたのがもう1つの理由。

 

と、いうことで「ワングッドシング」とでも呼べそうな、ポジティブなネタで、毎日は厳しくても300回くらいはブログを書こう!と思います。

 

2023年、よろしくお願いします。