いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

【ネタバレあり】ドラマ「君となら恋をしてみても」に心を洗われた

また大好きになれる作品に出会えました。

すっかり私の趣味には「BLドラマ鑑賞」が定着していて、この秋は特にBLドラマが多いし、これまでの作品で知った役者さんの出演するドラマもたくさんあるし、事前のチェックが追いついていなかったのですが、

「君となら恋をしてみても」

今期ダントツのマイベストでした!!

→(訂正)どころではなく、完全に推し、沼、生きる糧になりました!!!

あれは10月の初め。

たまたまTVerで第1話の配信をしているのを見つけて、おぉこんなドラマもあったのか、チェックしきれないわぁ、、と思いながら再生。

また江ノ島か〜(直近まで「真夏のシンデレラ」を観ていたため)

また海ではしゃぐ2人か〜(直近まで「みなと商事コインランドリー」を観ていたため)

これも高校生2人の物語ね(直近「君には届かない」がスタートしていたため)

など既視感を覚えながら、期待値は決して高くない状態で見始めたのですが、第1話で既に天と龍司のキャラクターがイキイキと動いていて、気付けばあっという間に応援モードに。

そして龍司くんの優しさがとても自然で、これはもしやBLドラマ界随一のリアコ枠では?!?!と甘酸っぱい気持ちで満たされ、心が洗われて次の回が待ち遠しくなったのでした。

いやいやたまたま1話が当たったのかも、と何故か牽制する気持ちを抱えたまま毎週見進めるも、龍司の数々の無意識モテムーブと、恋する天の可愛さに、このドラマが自分的ドストライクであることを噛み締めるに至りました。

ナチュラル優男で運動神経が良い龍司、都会から来た可愛いイケメン天と、タイプが違うけどそれぞれそれ男女問わず好かれるキャラなのも、「俺たち釣り合わないんじゃ」みたいな余計な悩みを生まず、お互いのことだけに目を向けられたのが良かったです。お友達も家族もみんな優しくて、温かくて、観ていて多幸感に包まれる。

なので第3話あたりで「全5話」という事実を知ったときの悲しみよ…。Xで他の方々の感想を知りたくてタグを追っているときにその情報を知って、途方に暮れました。もっと「りゅあま」の2人を応援させてくれ!

でも全5話に綺麗にストーリーが収まっていて、ドラマの出来としてはこの長さで良かったと思える作品だったので、これからは「できるだけ沢山の人が観てファンがもっともっと増えて、その声が制作陣に届いて、偉い大人たちにも届いて、続編が作られること」を祈らずにはいられません。

原作の漫画はまだ続いているし(最終話の放送後、すぐに電子書籍で4巻全部買って読んで、更にマンガParkでも今読める最新話まで読みました。最高でした。インスタライブで主演の2人が漫画の絵を見ながら互いに「ほんとそっくりだよね」って言い合ってたけど、ほんとそっくり。特に天は初めて見た時に絵と人がおんなじでびっくりしました)、BLドラマってカップルになるまでと、カップルになってから、どちらも観たいと思うので。「チェリまほ」「美彼」「みなしょー」に続いて欲しい!これからもめちゃくちゃ盛り上がったらいいなと思っています。

カップル編は例えりゅあまが高校生のままでもそれなりの描写もあるかもだから(?、欲しがっている訳ではない)、演者さんが2人とも成人してからが良いかもだし、急ぎません!でも実はもう決まってます!とかだったら超嬉しいですが!

いつかまた映像で「りゅあま」に会えますように。

 

huluとアマプラのリンクを貼っておきます。まだの方はぜひ。

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CJJJMX6Z/ref=atv_dp_share_cu_r

※一緒に江の島に聖地巡礼してくれる人も探してます!