いきぬき或いはいきざま

オタクの話や日常のあれこれ

スキャンダル

今、私のKPOPの推しグループのメンバーがスキャンダルの渦中にあります。

日本では活発に活動している訳ではないので、詳細なニュースや現地での騒がれ方がそのまま日本の韓流ニュースにリアルタイムに入ってくる訳ではないけれど、ちょうど東京で行われたSMTOWNのコンサート出演をキャンセルすることになったので、タイミング良く(悪く?)知れ渡ることになりました。

名誉のためにここでは名前は出しませんが(すぐ分かる)、二股だの三股だの言われています。他に別のスキャンダルにも絡んでいるとも。ネットの反応が全てではないけれど、見る限りファン、それもデビューから23年応援しているガチなオタクたちも失望したと離れているし、当初は発端となったインスタに私生活のなんやらを上げて非難されてたはずの女性の味方になってる論調もある。

 

KPOPについて書くTwitterアカウントはあるけど、ファンの人がフォロワーさんにもいるし、思いの丈はここに吐き出そうと思います。

 

まず三股はもちろん、二股だって絶対ダメです。

しかし私、この騒動を知ったとき笑っちゃうほどダサくてらしくてどこか笑ってしまった。正直私はゲスいので推しのダメ男エピソードが嫌いではない(今回の彼は自分の最推しではないけれど、基本箱推し)。

 どこからどう見てもkzな恋愛癖。ワンナイトラブとかでもなく、ちゃんと交際してるところがまたなんとも。断れなかったり振れなかったり、多分優しさが1番ダメな形で、一周回って最低な形で出てしまっている。男性としてまっっったく擁護できないけれど、イメージとしては、イメージを崩された!というショックはなかったです。

だけど相手が(しかも複数)いることだから、関係者の心の傷はなかなか癒えない類の話だよね、、ここは当事者で最善を尽くしてもらうしかないけど、難しい感情になります。

 

そしてこのスキャンダル、最初の印象より、ことは大きくなって行っていきました。

私がショックだったのは、その対応。

インスタで2回謝罪を載せたけど、特に2回目「すべて自分のせいです。反省します。」とほぼ疑惑を認めるとともに、発売予定だった音源の発表を見送ると。

うーん、SMTの出演を直前にキャンセルしたのもだけど、私生活の失敗は音楽活動で返していくものではないのか??それを受け止める受け止めないはファンが決める事だけど、本人は仕事を全うするべきでは??何だか腑に落ちませんでした。

と、同時にトップアイドルだった割に、心がデリケートでメンタルが強そうではないから、辛いなら公の場に出ない方が安心かもという気持ちもあり。

独身だし、犯罪でも不倫でもないんだから、ゆっくり悪かったところは反省して、心は大事にしてねと思う気持ちがまだある。私は全然彼を嫌いにはなれないんです。冷静になれてないのかなぁ。あとやっぱり彼を信じているから、傷付けてしまった女性たちに誠意を持って対応すると信じてしまっている。でも二股しちゃう人なんだもんね、彼女が部屋で鉢合わせても開き直るような人なんだもんね、、うーん。頼みます。

 

私はこのグループのメンバーに限らず、自分が推してるグループのメンバーは全員大好きで特定の推しはいても、いわば箱推しだけど、所属してる全員が恋愛する者としては素晴らしい人格者であると思っている訳ではない。というか、そんなことはあまり気にしないのと、先ほど書いたように若干kzの雰囲気を醸し出している人が好きなので、多分私生活はアウトな人も混ざっているに違いない(失礼)。

今回の件も最初に出てきた相手だけで、1人の匂わせ彼女と付き合ってたってだけだったら美味しく飲み込んで終えられたのにな。

 

でも私生活はどうでも良いと言いつつも、スキャンダルで目にするのは第三者に「あの人○○なんだって?」というハラスメントを受ける苦労まで含めて望ましくないから、やっぱり私生活もちゃんとしてるに越したことないですよね。

ファンがモヤッたり悲しんだり怒ったりしてるのも楽しくないし。

9月のコンサートのチケット取ってるんだけど、どうなるかなぁ。去年のコンサートは最高の、人生最高の思い出になったから、今年も最高のステージを見せて欲しいです。